仙太の「雑杷ひとからげ」

「工房仙太」の新作紹介及び日々の雑想を連ねています。(ショップ http://k-senta.com/)

小川美潮ウズマキマズウ in磔磔

2008年05月06日 23時24分46秒 | 日記
 小川美潮のライブを観てきました!20数年前、チャクラというバンドで唄ってた頃からの大ファンです。二年ほど前に金子マリ、渋谷毅と三人で来た時も観ましたがやっぱりこの人はバンドがいい!
 ここへきて満を持して(?)結成したバンドはそうそうたる、そして怪しげな顔ぶれ。「ついにここに行き着いた」という宣伝コピーは誇張じゃなく、バンドとしての完成度も素晴らしい。関西方面ツアーの最終日ということもあってか、「今日はなかなかいいんじゃない?」という美潮さんの言葉どおりいつも以上に熱い演奏を見せてくれたのかもしれません。皆さん経験豊富でとんでもなくうまい方ばかりなので余裕たっぷり。ものすごくかっこよかった!
 そして何よりも、ここにチャクラ時代からの“竹馬の友”、板倉文がいるということがデビュー時からのファンにはたまらなくうれしいのです。

 これが噂のロックの殿堂。老舗のライブハウス「磔磔(たくたく)」の表玄関。僕も初めて行きましたが、看板とごちゃごちゃしたポスターがなかったらただの酒屋の裏口にしか見えないなー。樋も曲がってるし…。


 (敬称を略させていただきました。ごめんなさい。)
 (大川俊司様、お忙しい中、CDを送っていただきありがとうございました。おかげでしっかり予習できました。)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿