仙太の「雑杷ひとからげ」

「工房仙太」の新作紹介及び日々の雑想を連ねています。(ショップ http://k-senta.com/)

そういえば・・・。

2008年07月21日 20時52分56秒 | 日記
 そうです。そういえば一昨日19日は僕の誕生日でした。1959年生まれ、かに座のA型です。ひどい話もあったもので、来年のこの日にはいよいよ生誕半世紀を迎えます。まさか自分にそんな時が訪れようとは夢にも思わなかったのですが来てしまうものはしょうがない。
 
 自分に技術やセンスみたいなものがあるとすればそれが衰え始めるのはいつごろからだろう、と最近よく考えます。いずれにしろそう長くないことは間違いない。「死ぬまでにここまで行きたい」という明確な目標があるわけではないけど、もし今死を迎えることになったとしたらまだまだやり残した感いっぱいでとても成仏できそうにないです。多少なりともあるかもしれない技術・センスが衰えないうちにもう少しがんばっておきたい。そう考えると本当にもう時間がない。

 最期の瞬間に「まあこれならよかったんちゃうかな」と思えるようになりたいもんです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
誕生日 (はしもとです。)
2008-07-25 13:26:55
おめでとうございます。誕生日私は7月18日ですので1日ちがいのかに座A型です。近いです~。
 夏真っ盛りあついですが、おからだを大切になさってくださいね。
返信する
なんと!? (仙太)
2008-07-27 21:01:07
はしもと様、ご無沙汰しております。ありがとうございます!なんと、一日違いですか!?年はだいぶ違いますが(笑)僕は夏は好きなので大丈夫ですがさすがに最近夕方にぐだ~っとくることが多いです。
 はしもと様もどうぞご自愛を。
返信する

コメントを投稿