仙太の「雑杷ひとからげ」

「工房仙太」の新作紹介及び日々の雑想を連ねています。(ショップ http://k-senta.com/)

コインカバー

2014年10月28日 21時49分27秒 | オーダーもの
 ちょっと変わったオーダーをいただきました。

 お客様お気に入りの記念メダル(コイン)を何かカバー的なものに入れてペンダントかキーホルダーにしたい、というものです。



もちろんコインの柄ができるだけちゃんと見えるように。そしてやはりアクセサリーなのでなるべく小さく薄く。さらに3種類の形で。というかなりの難題でしたが、USBメモリーの要領でなんとかクリアーできました。かなり薄くなるので、割れにくいように木目がひんまがったところで材料をとりました。ケヤキです。



 コインを入れて接着・仕上げはご自分でされるようなので、仙太の仕事はここまでです。コインのはまり具合は試作品でOKをいただいているので大丈夫のはず。

 ありがとうございました!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿