住んでよかったと思う町にしよう

観光旅行に行くのに自分の町を美しくすると考えません。よく考えると大半の時間を過ごす自分の町の美化が重要ですね。

アメリカの経済縮小は大歓迎

2018年08月13日 | Weblog
アメリカが輸入品に関税をかけて輸入を減らそうとしていることは問題ではないと思います。
もともとアメリカは輸入しすぎです。
アメリカの過大な消費は地球環境悪化の原因になっています。
アメリカの経済縮小は大歓迎です。
 
アメリカへの輸出で経済発展をとげている国は、輸出重視を見直すべきです。
アメリカの関税を批判しているようではいけないと思います。
アメリカへの輸出に依存しない経済を考えるべきです。
アメリカのせいで経済が縮小することに動揺してはいけません。
 
貧困層縮小に経済成長は有効ですが、経済主義の度が過ぎると、化石燃料や核燃料の使い過ぎになります。
地球環境悪化の原因になります。
化石燃料を使って大気中の炭酸ガスを増やしたり、地表への熱供給を増やしたりすることは危険です。
核燃料を使って地表への熱供給を増やしたり、地表の放射性物質の量を増やすことは危険です。
 
化石燃料や核燃料の消費で死者が増えている訳ではないという論は危険です。
地球環境が悪化し、人類が生きにくくなっていることは事実です。
人工環境をつくってその中で生きる方法がありますが、人工環境を維持するのにまた化石燃料や核燃料を使うというのでは問題解決になっていません。
 
地球環境を改善することが最善です。
そのためには地表に注ぐ太陽エネルギーを有効に利用することが一番です。
なお、宇宙で太陽エネルギーを電気に変え、地表に持ち込むことは地表のエネルギーバランスを変えることになり、地球温暖化の原因になります。
『社会』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 安倍晋三内閣にも自民党にも反対 | トップ | お祭り »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事