ゲートボール(GB)日記

まちなかの公園でGBを楽しんでいます。GBは老若男女一緒に楽しめる数少ないスポーツの一つです。まちびと

新型コロナウイルス対策が改善される方向

2021年11月08日 | Weblog


従来は感染者が発症するとその人や濃厚接触者を感染検査をし、重症者を隔離治療することに重点を置いてきたので感染拡大を防ぐことができませんでした。岸田文雄内閣は反省して積極的に感染検査を行い、隔離治療を行う体制を強化するそうです。まだまだ世界では新感染者が大勢出ている国が多いので適切な対策と思います。

観光旅行ではなく、自分の庭・家、自分の町を美しくして楽しむ価値観が強まるといいと思います。ジェット旅客機や車に乗らず、省エネルギーになり脱炭素に貢献することができます。

新型コロナウイルス禍の渦中での生活や生産を原点として様子を見ながら活動範囲を広げていくような生き様が望ましいと思います。昔に戻りたいではなく、新しい生き方を追求すると面白いと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿