ゲートボール(GB)日記

まちなかの公園でGBを楽しんでいます。GBは老若男女一緒に楽しめる数少ないスポーツの一つです。まちびと

日本政府は虚栄

2009年03月31日 | Weblog


世界において発言力を高めたいと思って日本政府は積極的に外国でお金をばらまいています。
これは政府の虚栄です。

国内ではお金がないと言ってどんどん行政サービスを悪化させています。
社会福祉が崩壊し、生活できない人が増えつつあります。
批判すると政府はお金がないからしょうがないと言います。

それならどうして世界でお金をばらまくことができるのでしょうか。
国内でお金がないと言うなら外国でもお金がないと言うべきです。
政府は変です。

ところで千葉県知事の選挙を見て依然として人々の政治意識は低いと思いました。
投票率が50%以下でした。
政治に期待しないと思う人が非常に多いと思います。

しかし悪政は確実に政治に期待しない人の人生にも悪影響を与えます。
政治に期待しない人も、確実に税金を取られ、その税金が政府の虚栄のために使われます。

いかに学問水準が高くても政治には無関心という学問では自分のためにも社会のためにも役立たないでしょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿