ゲートボール(GB)日記

まちなかの公園でGBを楽しんでいます。GBは老若男女一緒に楽しめる数少ないスポーツの一つです。まちびと

菅義偉内閣と医療専門家の対立が始まった

2021年06月05日 | Weblog
新型コロナウイルス対策不十分なまま東京オリンピックを強行する決意の菅内閣を医療専門家が無謀と厳しく批判しています。医療関係者がオリンピックに非協力になるとオリンピックの運営が大混乱に陥る恐れが大きくなります。恐ろしいことになってきました。オリンピック期間中、医師達が本来の自分の患者を粗末にすると評判が大きく下がり、オリンピック後の病院経営が困難になる恐れがあるので、医師達はオリンピックに協力したくないと思うかもしれません。

オリンピック参加者の間で感染者が出たが、隔離治療が不十分だったということになると、IOC、日本(国)、東京都は、オリンピックの安全安心を軽視したと世界から厳しく批判されるでしょう。

オリンピックを中止すると、やるべきと主張している人々は、意志薄弱と非難するでしょう。しかし大半の世界や日本の人は、無理をしなくてよかったと思うのではないでしょうか。オリンピックが世界の祭典と言うなら、利権を追求するオリンピック関係者より、普通の人々の思いを優先するべきです。

私は東京オリンピックが強行されても、本来の自分の事業・仕事をたんたんと続ける予定です。オリンピックのために自分の事業・仕事を減らすことはしません。大混乱が起こらないことを祈ります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿