ゲートボール(GB)日記

まちなかの公園でGBを楽しんでいます。GBは老若男女一緒に楽しめる数少ないスポーツの一つです。まちびと

安倍晋三内閣は日本を破壊する

2018年03月22日 | Weblog

安倍内閣に提案する気はありません。総辞職してほしいと思うだけです。有害です。

安倍内閣は原発の再稼動を進めています。
原発保有電力会社および原発稼動でお金が入る人々の要望に応えています。
しかし、危険性を問題にし原発を廃止してほしいという大半の人々の要望を無視しています。
稼動した原発が東京電力福島第一原発のような大規模放射能漏洩・汚染をおこしたら致命的という危機感が安倍内閣にありません。
 
まじめな地震学者や土木・建築工学者は地震に安全と言える原発はないと言っています。
しかし、まじめな学者は排除され、原発推進派の御用学者だけが政府に起用されて、昔よりは厳しいが、依然として甘い安全基準を適当につくって原発推進を正当化しています。
御用学者達が信用を失うのは次の大規模放射能漏洩・汚染が発生する時です。
しかし発生したらその時は日本消滅です。
 
どうして日本は経験知識を活かせないのでしょうか。
将来損するかわからない、損しないかもしれない、今損するのは耐えられないと思うようです。
 
予測力が乏しいことは日本の弱点と思います。
だから太平洋戦争で日本は戦争し、恐るべき破壊を受け、連合軍に占領されました。
負けるかどうかわからない、負けないかもしれない、今アメリカなどに制裁を受けているのは耐えられないと言って戦争を始めました。
 
原発を推進する日本は、太平洋戦争を始めた日本とまったく同じです。
日本は経験知識を予測に活かすことができていません。
 
(注)安倍内閣は文科省や財務省を破壊しました。官僚は安倍総理のために不平等を行い、その罪を隠蔽し、虚偽を働きました。官僚は人々のためではなく、自分の昇級昇進のため、安倍総理にゴマスリをしました。これでは文科省も財務省も存在価値がありません。つまり安倍内閣は文科省や財務省を駄目にしました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿