ゲートボール(GB)日記

まちなかの公園でGBを楽しんでいます。GBは老若男女一緒に楽しめる数少ないスポーツの一つです。まちびと

横浜港散策

2007年10月07日 | Weblog


昨日午後新しく日本に来た留学生達数十名と横浜散策に行ってきました。
桜木町駅から汽車道を通って赤レンガ倉庫に行き、次に大桟橋に行って横浜港全体を眺め、それから山下公園の近くで解散し、後は自由行動としました。
海の上を、あるいは海に沿って歩いているような平面的はコースで、ちょっと単調ですが、広々としていてお天気のいい日はまずまずの散歩コースです。
昨日は明るくてかつ涼しく、最高の散策日和でした。

山下公園の奥まった所で「ワールドフェスタ・ヨコハマ2007」(世界のカレー展)をやっていました。
こんな狭いところで密集状態で飲んだり食べたりしなくてもいいのにと思いましたが、人々は大いに楽しんでいるようでした。

明るいうちに山下公園を出て、関内駅に歩いて出ましたが、通りにはうそのように人が少なく、淋しい感じがしました。
行楽客は山下公園に吸い寄せられてしまっていたのでしょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿