ゲートボール(GB)日記

まちなかの公園でGBを楽しんでいます。GBは老若男女一緒に楽しめる数少ないスポーツの一つです。まちびと

消費すべきものに消費税をかけるのは間違っている

2019年10月09日 | 社会
消費税は消費を抑制する効果を持っています。
食料に8%の消費税をかけるということは食べるなという国のメッセージということになります。
学問に10%の消費税をかけるということは学問するなというメッセージです。
 
これで日本の貧困層が減るなら結構なことですが、確実に貧困層は増えると思います。
日本の衰退は続くと思います。
 
増税したいため国は、よく考えないまま消費税率引き上げに注力していますが、人々の活力が低下し、納税力が落ちたら税収は増えないでしょう。
 
国(国会)は狂っています。
人々は間違った政治家を国会に送っています。
自分のためにならない政治家を国会に送っています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿