ゲートボール(GB)日記

まちなかの公園でGBを楽しんでいます。GBは老若男女一緒に楽しめる数少ないスポーツの一つです。まちびと

新潟県民は健全であった

2016年10月17日 | Weblog
新潟県知事選において自公が推す森たみお氏が負け、共産自由社民が推す米山隆一氏が勝ちました。
森氏が楽勝と言われていたが、原発に反対する人々は弱小党が推す米山氏を選びました。
弱小党を支持したのではなく、原発の危険を認識している米山氏を支持したのだと思います。
新潟県は地震被害の経験があり、原発の危険を強く感じていることがわかります。

新潟県民は原発の危険を認識して健全な投票をしたと思います。
健全な新潟県のおかげで私が住む神奈川県は新たな放射能被曝を受ける恐れが減りました。
東京電力柏崎刈羽原発が再稼動することなく廃炉になることを心から祈ります。

東電は、火力発電、水力発電、送電等の施設を売り、お金をつくり、事故原発、その他の原発の処理処分をやるしかないと思います。
お金がつきたら東電を国有化し、国が原発の後始末をやるかしかないと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿