ゲートボール(GB)日記

まちなかの公園でGBを楽しんでいます。GBは老若男女一緒に楽しめる数少ないスポーツの一つです。まちびと

感染拡大防止対策に疲れない工夫努力

2021年03月13日 | Weblog
国から対策をやらされていると思うと対策が苦になり、反発して感染しやすい行動をとってしまいます。対策を自分でよく考えて自主的に行動すると自由ですから対策が苦になりません。感染しないで生活できると生き生きした生活を続けることができます。

新型コロナウイルスの変異で第4波が来る恐れがあります。自分で対策を考えて実行することがだいじです。国は新感染者の感染原因を調査研究し、推定でもいいから発表し、個人が対策を考えるように仕向けてほしいと思います。感染経路がわからないという発表が一番役に立ちません。

新感染者は、感染したことを恥じず、思い当たる行動を調査研究者(保健所)に話してほしいと思います。明らかに馬鹿をやってしまった場合でも、馬鹿をやってしまったと言えるようにならないと人生成長しません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿