ゲートボール(GB)日記

まちなかの公園でGBを楽しんでいます。GBは老若男女一緒に楽しめる数少ないスポーツの一つです。まちびと

かすかに雨が降っていたが今日はGB練習試合を実行

2022年10月17日 | Weblog
GB練習場にしている近くの公園広場は、ケヤキの落ち葉がひどく、掃除に1時間以上かかりました。かすかに雨が降り始めましたが、今月は雨の日が多く、まだ1日しか練習試合ができていなかったので、今朝は空が比較的明るかったので雨がひどくなることはないだろうと読み、練習試合を実行することにしました。

みんな今日もお休みと思っていると思い、電話をかけまくりました。何とか6人集まりました。

3試合目でやや大粒の雨が降り始め、試合を中断しようと思い、みんなと相談したら、今日は暑いから濡れても平気ということで試合を続けました。幸い雨はやみました。

これで今月はやっと二日練習試合を行うことができました。

今日集まった人は、GBに夢中になる人です。肩や膝が痛い人がいますが、試合が始まると痛みを忘れてしまうそうです。激しい動きがないので痛みを悪化させることがないようです。打撃や作戦のことで頭がフル稼働するので体の痛みを忘れてしまうのだと思います。時のたつのも忘れてしまいます。

もっともっと学校や職場や町で普及していいスポーツだと思います。16m×21mの長方形の平面広場があれば公園でもできる、お金のかからない知的なスポーツです。連携が大切なチームスポーツなので仲間ができて生活が楽しくなります。休憩時間は雑談が盛り上がります。お茶菓子を用意すると最高です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿