ゲートボール(GB)日記

まちなかの公園でGBを楽しんでいます。GBは老若男女一緒に楽しめる数少ないスポーツの一つです。まちびと

人間界も競争社会、しかし法治が知恵

2019年03月18日 | 社会
3月15日、ニュージーランドのクライストチャーチで白人がモスクを襲い、大量殺人を犯しました。
日本人にも人気の町ですが、近年は地震に襲われたリ、テロが起こったりして平安な町のイメージがちょっと変わりつつあります。
 
かつては白人はオーストラリアやニュージーランドでは移民で原住民から嫌われたと思いますが、今では白人が原住民意識で、最近増えているアジア系移民やアラブ系移民を嫌い、ときどき過激な行動に出る人が現れます。
 
しかしオーストラリアもニュージーランドも自由平等平和と法を重視する国です。
政府も人々も白人であろうとなかろうと過激派の不法には厳しい態度をとります。
過激派が大きくなることはないと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿