ゲートボール(GB)日記

まちなかの公園でGBを楽しんでいます。GBは老若男女一緒に楽しめる数少ないスポーツの一つです。まちびと

感染拡大防止対策が非常に重要

2020年02月29日 | 社会
最新のWHOの発表によると新型コロナウイルスは感染性が非常に高いとのことです。インフルエンザウイルスより用心が必要ということだと思います。風邪をひいたかなと思う人は、外出せず、人と会わず、家で静養して様子を見ることがだいじです。これぐらいは大丈夫だと思って外出して人と接触・接近すると問題のウイルスをうつしてしまう恐れがあります。最近では予想外の感染がおこっています。自分は大丈夫ではないことがあります。
 
人と接触・接近がおこりうる場所に行く予定が入っている場合は苦慮すると思いますが、距離を保つ、静かに話すなどの工夫が必要と思います。重要ではない予定はキャンセルした方がいいと思います。
 
そこまでしなくてもと思うことが多いと思いますが、感染拡大の動きを止めないと事態は悪化すると知るべきです。まずは感染拡大の動きを止めることが肝心と思います。弱い経済が長引くよりは、短くて済む方が損害は極小となります。
 
専門家の個人的な意見の段階ですが、春になっても夏になっても感染するような強いウイルスではないかとのお話しもあります。恐怖で動くのではなく、冷静な判断による感染防止対策が非常に重要です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿