ゲートボール(GB)日記

まちなかの公園でGBを楽しんでいます。GBは老若男女一緒に楽しめる数少ないスポーツの一つです。まちびと

安倍晋三内閣に期待する人々が異常

2019年12月24日 | 社会
庭なし狭小住宅どんどん増えています。貧困層拡大を痛感します。貧乏人は庭なし狭小住宅でも家を持てたと喜びますが、庭なし狭小住宅は非常に住みにくい家です。家庭を営みにくい住宅です。住環境の悪さは、結婚しない、子供を産まないなどの原因の一つになると思います。
 
政府はこれはいけないと思うべきですが、安倍内閣は庭なし狭小住宅の増加をまったく問題視していません。人々が黙っていることをいいことに知らん顔しています。貧乏人が悪いと思っているのでしょう。この考えは一面当たっていますが、貧困層拡大は政治の失敗です。貧困層が拡大して政治がいいなどと言えません。政府の責任が大きいと思います。人々はもっと政府の責任を追及していいと思います。
 
それなのに人々は安倍内閣がいいと言います。困りました。日本の未来は暗いと思います。
 
有能な個人は、政治のよしあし関係なく、収益を上げますが、暗い日本社会で生きていても幸福度半減でしょう。安倍内閣だから自分は富裕層と思っている人は安倍内閣支持でしょうが、そうでない人は、安倍内閣を否定し、政治を改善する工夫努力をすべきです。3年で貧困層拡大を止めることができない内閣は潰すということでいいと思います。3年で貧困層拡大を止めても6年で貧困層縮小ができなかったらやはり内閣を潰すべきです。安倍内閣はもう7年もやっています。ところが貧困層は拡大中です。安倍内閣に期待する人々が異常です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿