いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

そんな訳で、ひとつのゴール(^^♪

2021-05-10 00:01:10 | ボブキャットの部屋

という事で・・・

センダーユニットを取り付け、燃料タンクを取り付け・・・

ついでに

燃料フィルター

オイルフィルター

エアフィルターを換えてみる。

 

あと・・・オイル交換も実施!

 

ドレーンのボルトを抜いて・・・

出るわ! 出るわ! 真っ黒オイル!(笑)

何より驚いたのはその量! 6ℓ以上!(驚愕!)

例のハゼットのドレンパンからはばけそう!(爆)

目盛付きのドレンパンにしたかったのは、

ある意味こういう何ℓ入ってるのか分からん時に(何ℓ入れればいいのか分からん時に)

抜いた量の判断にもよかろうと選択したんだけど・・・

1500ccでしかないから・・・ 3.5~4ℓくらいだと思ってたので焦る!

しかし6ℓ(以上)も入れるんかね〜? 本当に? 旧車らっけらか?(爆)

オイルゲージで確認しながら入れればいいか?と思い・・・

ゲージで確認しようとするものの・・・ ゴムストッパーが遊んでて(爆)

正規の位置がわからない!(激爆) とりあえず4ℓ入れてみる。

その後、例のHさんに見てもらい・・・

おそらく正規のゴムストッパーの位置はここらろぉ~? という事で・・・

4ℓだとゲージのMINまで届かない! 追加でもう一缶(4ℓ)購入

500cc刻みで入れていって・・・ 結果! 7ℓ!でゲージのMINとMAXの中間!

正常なオイル量を確保! なのかなぁ~? みて~な?(笑)

思えば・・・

ドレンパンの目盛を超えて・・・ 本当あふれんばかりだったし・・・

これくらいでいいんかぁ?(爆)

クボタV1500Bエンジンのエンジンオイル量をご存知の方は

お知らせくだされば幸いです(^^♪

という事で・・・その後・・・

ひとつの難関! エアー抜きなんだけど・・・

エアー抜きコックをちょっと開け・・・

燃料をちょっと入れ・・・ 1~2ℓ

ちょぼちょぼちょぼっと出てからコックを閉めて・・・

いざエンジン始動! かかった!(嬉笑)

自然落下方式の恩恵! その後またコックを開けたりして確認したがいい感じ!

その他漏れ確認! いいみたい(^^♪

そして一番のお題! 燃料計! ちゃんと動作してる!

メインの電源回路とライトの電源回路が別なので・・・(バッテリーが別という事です)

リレーでもかませれば・・・ ライトと同時に燃料計のLEDもオンという風に

組めると思うんだけど・・・ そこまでしなくてもいいかな?と(笑)

メインの電源オンで燃料計のLEDもオンという事で終了!

うん! いいなった! いいなった!(笑)

 

ちなみに・・・ 外された・・・

燃料フィルター エアフィルター・・・ カッスカッス(爆)

TCMだし。(純正) ずーっーっと交換されてきてない疑惑?(爆)

旧車風に言うならば・・・ 当時もん?(激爆)

と言いつつ・・・ 俺も買ってから3年経ってやっと重い腹を上げての作業だったし!(大笑)

どうしても季節もんってそうなりがち。

まぁ~ 古くてもコツコツ手を掛けていくじじぃであった! 旧車ブームだし?(爆)

そんな訳でめでたし♪ めでたし(^^♪

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする