不調

2014-12-17 15:57:15 | 塾あれこれ
ここんとこへきて、再び体調が芳しくありません。

この半年近く徐々に良くなりつつあったのにね。
夜、眠れないのがつらいですね。
30分から1時間はうとうとしているのですが
すぐに頭痛やら、あちこちがもやもやして
大袈裟にいうと、いてもたってもいられない。

ついでと言うのもおかしいけれど、たんびにトイレです。


ある病院で処方された薬が、呑んでる間は効いた!
ここ数年ないような快調さです。
パーキンソンにまで効いてるみたい。

ネットで調べると「強い」薬。
副作用もその分「強い」とありますが
一時、下痢をした以外は何もありませんでした。

ただ、腎臓にはよくない薬とあったのが一抹の不安。

でね、一週間が過ぎ、服用した目的の症状は改善したので
服用を止めました。
「強い、腎臓に悪い薬」でしたのでほっとしました。


ところが服用を止めてすぐ、体調が、悪い悪い!
上記のとおりです。

これも『副作用』なんでしょうか。
私は、素人判断ですが薬の所為だと思っています。

半年前に戻るとは、この半年の体調管理は何?


病院の院長が不在で、代わりの人が診て下さった。
で、上記の強い薬が出たのです。

悪けりゃ止めれば、と思ったのが甘い。
ごくごく快調であとからドサっときました。

処方をしてもらうときに「院長には申し上げていますが
私は春から市民病院に腎臓で通っています、
特に薬を飲むなどはしていませんが、レベル4という
ことでした」(レベル5で透析)

「え?腎臓。病名は?」

内心、(慢性腎臓病としか聞いていない、聞いたかもしれんが
そんな細かい名前まで覚えちゃいません)

「すいません、腎臓病としか。レベル4とは聞いたのですが」

「病名が分からなくてレベルが言えますか」

ここで、直近の血液検査を市民病院から戴いたものを見せます。
検査項目が数十はあり、それぞれ数値や適正範囲などが示され
私にはチンプンカンプンです。

A4用紙で三枚をちらりとみて処方されたのが「強い薬」

くだんのセンセには、服用後の副作用など知らせる術もありません。

しかしね、腎臓に悪いとされるものを出すか?

医者の言うことには従いますけれどね。
およそ対症療法にしか過ぎません。


今も調子がよくありません。頭痛もきついし。

いつになったら収まってくれるか、あ~あ。