おやじ特別便

ひまじんおやじの日常

流体力学 その3

2011-02-23 18:37:57 | 日記・エッセイ・コラム
本日で翼自体はほぼ完成
Photo
 これは骨組みなので表面に 何か を貼る。何がいいか 考え中 考え中。丈夫な物でかつ軽量な物でかつ安い材料。
 これに風を当てて浮上するようにしたい。風は扇風機だな。 ところでホントに浮き上がるのかねえ?自信なし
Photo_2
 ヨットは風に向かって進むことができる、それは何故か?このことも流体力学だ。引き続きヨットのモデルを作成する。しかもいっぺんに3隻作成、子ども喜ぶ、請うご期待。


【なつかしい医者】

 別になつかしい医者などいない。TVドラマの話だ
 ER緊急救命室というアメリカのTVドラマ。1996年からNHKBS2で放映していた救急救命のドラマであって非常に人気が高かったものだ。今回のこの15シーズンで終了するということだ。終了に当たり以前勤務していた職員もカムバックでドラマにスポット出演するという。終了は残念ながら、昔活躍していた先生方の再出演を楽しみにしている。先々週あたりから古顔が出てくる出てくる。
 
 Er3
 ピーター・ベントン先生(シカゴ・ノースウェスタン・メディカルセンター)
 後ろ向きはジョン・カーター先生、腎臓移植を待っている

Er
 ダグラス・ロス先生(ジョージクルーニー)(シアトル・ワシントン大学メディカルセンターのスタッフドクター)


Er2
 大女優のスーザン・サランドンもゲスト出演していた。ジョージ・クルーニーも俳優として大成功をおさめた一人で、この巻はこの2人だけでも出演料がかなりだろうな。

 この15シーズンは毎週楽しみだ。