おやじ特別便

ひまじんおやじの日常

新年早々 幽霊が

2024-01-02 09:29:42 | 日記

【今日の ワシは見たのだ】

元旦である。恒例の新年の参拝に行ってきた。

その帰り道のこと

T字路の正面にある家の駐車場の 2台の車の間に

女の幽霊が・・・・

髪の長ーい和服の少女

この真っ昼間、しかも1月1日

縁起でもねえ。くわばらくわばら

 

家に帰るにはこのまままっすぐにT字路まで歩いてゆくしか無いぞ

明るいから多分大丈夫だろう

見ないようにして歩く。  が見続けてしまう

見ないほうが・・・・見ないぞみないぞ

少女と思ったが、その顔がなんとも不気味である

 

 

さらに近づくと

こわーい

・・・・・

・・・・・

なあんだ

スケートボードの模様であった

赤い和服と思ったのは

スケートボードの専用の靴がつけっぱなしであったのだ。

よっく見てみ

「幽霊を 捕らえて見れば 枯れおばな」たあ このことだ。

ずっと以前 川越し市の伊太ってところの、2台ある自販機の隙間の間に

裸の女のマネキン人形が立っているのを見て腰を抜かすほど驚いた以来のことであった。

あれは写真取っておけば良かったと今でも悔やんでいる。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿