社労士(社会保険労務士)さんのひとり言

社会保険労務士ブログは早く卒業して、グルメブログにしたいものです。

コメント御礼。責任を持って云々かんぬん。

2013年03月26日 12時47分50秒 | Weblog
「sharoc」さん。「労働保険事務組合について。まずはSR。」に関するコメント、ありがとうございました。

>裏では、社労士補償は普通に行われているのでしょうか?

>協議会に出ると、そんなSRもあるらしいとは聞きましたが、
表しか知らないので、なぜ社労士がそこまで面倒をみなければいけないのか!?ってメンタリティーですねぇ、今は。

社労士補償について、直接、お金を請求されたことはないですね。

ただ、「(支払われなかった保険料に関して)社会保険労務士が責任を負うという念書を提出させた。」とか、怪鳥・腹怪鳥の言動から、何となく「補償しろ。」という感じでした。

お金は、大した額ではなかったですが…。どう考えても違法行為なので拒否した形です。

しかし、他の先生に言わせると…。SRの気持ちが分かる…とかいう人も居たなあ…。確かに他社に迷惑をかけますし、人件費も、報奨金から捻出していたのかも知れないですし。

正直、金銭的なことよりも2人の専横が気に食わなかったですし、故人の悪口を言われたことが許せなかったですねえ。故人は私には大恩人だったですし。


>こちらは分裂は避けられそうな雰囲気ですw

聞いたところによると、第2SR的なものは各地に存在しているとか。

広島ですっけ。第2SRが手帳に掲載されたのは。

あれで第2SRから「うちも載せろ。」なんてえのが増えたりして…。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 労働保険事務組合について。... | トップ | 労働保険事務組合について。... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事