社労士(社会保険労務士)さんのひとり言

社会保険労務士ブログは早く卒業して、グルメブログにしたいものです。

来年はスイカかカボチャ。

2014年08月28日 12時42分38秒 | Weblog
M社の郵送料精算作業。

郵送のため郵便局へ。その前にピーマンが採れたのでMちゃん宅へ持って行く。

明日から友人の「漁師嫁」さんがやってくるそうで、ピーマンは肉詰めかなんかにするそうです。

これで、家庭菜園・夏バージョンは、本当に終了だな。

でも、このピーマン、どこに生っていたんだろう??

もう、野菜は全部、引っこ抜いたか…と思っていたけど…。


母も今年で81歳。来年はスイカやカボチャを植えたいそうです。

「元気だったらね。」と言っていましたが、私は、まだまだ元気であって欲しいと思います。

母の母、つまりは私の「母側の祖母」は早くに亡くなり…。

母の姉、つまりは私の「母側の伯母」も早くに亡くなり…。

伯母さんは、薬をきちんと飲まなかったからなあ…。だからコントロールできなくなり…。


母は、「母の母」や「母の姉」の歳を大きく超えてしまいました。

父も、「父の両親」の歳を超えています。

まあ、元気なので助かりますわ。


メトグルコ飲むの忘れていました。

今から飲みます…。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝ウォーキングの風景。 | トップ | 肝臓は沈黙の臓器ですから…。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事