フッフッフの話

日常の中に転がっている面白い話、楽しい話!

やられた!

2012-05-24 21:05:19 | 日常雑感
 春になったばかりの頃、じゃがいもの種を買って畑に植えた。
暖かくなり肥料を施すと、ぐんぐん成長し、今花盛り。
もう一ヵ月もすると、新じゃがいもが食べられると楽しみにしていた。
新じゃがいもは、蒸かして食べると、ホカホカして最高に美味しい。



朝畑に行くと、花が咲いていたじゃ芋は全滅
猪の仕業である。ちょっと早過ぎたので、食べるほどのいもはなかった。
トタンでしっかり囲いをした積りであったが、猪の鼻は強いので、
グニャとトタンが曲がってしまった。強い鉄板と入れ替えた。
さあどうなるであろうか。
ソラマメやグリンピースも、同じ場所に植えてあるが、紙布をかけている。
カラスに盗られないためであるが、隙間から入り込んで、食べられている。



 あほらしくなって、作る意欲が萎えてくる。
この畑も田圃も、いつまで耕作できるのであろうか?
増え過ぎた鳥や獣達を、どうすればよいのであろうか?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 貧富の差 | トップ | 定年 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常雑感」カテゴリの最新記事