フッフッフの話

日常の中に転がっている面白い話、楽しい話!

ピーカンの青空

2024-08-01 09:50:22 | 写真

 昨夜は綺麗な夕焼け。今朝はピーカンの青空。

冷房・防音の効いている部屋から眺めているから、涼しく・静かで・ジーっと眺めることが出来る。

今日も、熱中症危険アラートが出ている。

部屋から眺める空の美しさ。青い空に太陽が輝いている。「籠の鳥」状態の今であるから、美しいと言える。

我が家では、肌を射す太陽光・煩い程の蝉の声・前庭を我がもの顔で走り回る鹿達の煩さ等々。

心を慰めるものは一つとしてない状態であろう。それでも、早く我が家に帰りたい。

昨夜の夕焼けは綺麗であった。籠の中の鳥は、撮影場所を選ぶわけにはいかない。

辛うじて窓は、10センチぐらの空気取り入れ口がある。その外側は網戸である。

写真も満足に写らない。ピンボケを撮ってみた。

今日も1日が終わる。訪ねる人もない。会話もない。8月に入ったとの、新鮮味もない。

明日からは、リハビリー・看護師の訪問・デイサービスが入る。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自己愛だけでは | トップ | 体重 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばれ~ (や~ちゃん)
2024-08-02 11:29:32
元気印の佐々木さんらしくない弱音が出てきてますね。そんな状態に置かれているのだから仕方ないかな。でも、私は、酷暑の中、家でゴロゴロする毎日ですが、佐々木さんのブログに感心する日々です。とりあえずは暑い夏はそちらで、涼しい秋に近づいたら、お家にGO~は嫌かな~その頃にお会いしましょうね。
楽しんで頑張れ~
返信する
つい弱音が・・・。 (ひろちゃん)
2024-08-02 15:31:36
 いつもお世話になります。元気印ばかりの日ではありません。
ブログに吐き出すことによって、元気になるような気がします。
おっしゃるように、この猛暑時は、とりあえず避暑の積りで、ここで過ごさせていただき、
涼しくなり、体力も付いてから帰宅しましょう。
神から与えられた休暇と考えましょう。
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事