妄想を少しと、好きな物、好きな事を備忘録のように、

好きなもの、好きなこと、
思いついたまま綴っています。

好きの範囲は人それぞれ、お注意下さい。

SNSとブログ

2008年01月04日 | つぶやき
SNSは、ご存知のとおり、Social Networking Service、
ソーシャル・ネットワーキング・サービスの略で
インターネットを通じて、自分と自分の友達、知人と有機的な
コミュニケーションを実現するためのツールです。

Web上での日記、ブログ日記。そして、SNSへと、
ウェブの進化と共に、駄文の綴り方も代わってきました。
仕事の合間に、心に浮かぶ由無し事をつづり、
テンプレートに「コピペ」する手順は変わりませんが、
昔に比べて、とても、簡単になったものです。
同じように、はるかの日記にアクセスする方法は、
それ以上にお手軽になったように思うのです。
もちろん、意思を持って、検索し、辿り着く必要はありますが
SNSならば、足跡とか、コミュなどと通して、
自分に似た人へのアクセスはとても身近なものになっています。

そんな風にして、親しくなった人達との、
オフ会もまた、楽しいもので、
ブログや、WEB上での日記の時代に比べて、
私自身、遅まきながら、リアルでの知り合いもまた
ゆっくりと増やしております。

Web2.0の時代、そのメリットを最も享受しているのが
ロングテールと呼ばれるセグメントに位置している人達であるなら
まさしく、女装やSMといった
性的マイノリティーと括られる私達にとって
仮想空間は、理想的な場所かもしれません。
もちろん、そこには、
触れられたくないリアルな私との繋がりを、
隠すリスク管理と、触れない節度を守る必要があるのは
言うまでもないことですが。

何はともあれ、
こんなにすばらしい世界を知り、アクセスし、楽しむこと
そのことだけは大切にしたいなって思っております。
お正月らしく、富士山の写真と共に、
今年最初の、日記でございます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿