妄想を少しと、好きな物、好きな事を備忘録のように、

好きなもの、好きなこと、
思いついたまま綴っています。

好きの範囲は人それぞれ、お注意下さい。

女装っ子って、ナルシストが多いって言うけれど、

2012年07月11日 | つぶやき

スーツという服のデザインは、

体型の欠点を目立たなくするもので、

基本に忠実に着ていれば、ほとんどの人が、

ビジネスパーソンとして最低限の姿になるように、

デザインされていて、

多くの場合、その基本すら守っていないことで、

スーツの良さを引き出させていないとのことです。

 

なるほど、そのとおりだと思います。

クールビスになっても、

ジャケットとネクタイから開放されても、

根本的に、サイズが合っていないとかを除いて。

ウィークポイントを目立たなくする意味ならば、

セオリーは残っていると思うのです。

 

とはいえ、

単に、それに頼るだけで、過ごすには、

つまらない、味気ないと思うのは私だけでしょうか、

周りを見渡せば、残りの半分の女性たちは、

それぞれ、思い思いのスタイルを楽しんでいます。

男子もそれを見習うのも良いと、思うのです。

 

昔、もう少し体重を落としたいと思っていた頃、

男子の服の利点を生かして、体型の欠点を隠すこと、

ただ、それだけを気にしていました。

その心配が少し減って、その成果を自慢したい。

そんな気持ちがきっと心のどこかにあるのでしょう。

女装をする人の多くは、ナルシストの傾向があると言いますが、

わたしにも、そんな傾向があるのかもしれません。

 

リネン素材、色は黒、スリムデザインのシャツ。

今、一番欲しいワードロープです。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿