妄想を少しと、好きな物、好きな事を備忘録のように、

好きなもの、好きなこと、
思いついたまま綴っています。

好きの範囲は人それぞれ、お注意下さい。

カビとパン

2012年07月13日 | つぶやき

昔、ジメジメした季節になると、

食パンに緑色や黒いカビを見かけました。

被害が少なければ、取り除いて、

手遅れならば、「ゴメンナサイ」でした。

 

最近のパンにカビを見かけないのは、

それだけ我が家の消費量が多いのか、

余すことない量だけしか買わないのでしょうか、

 

先日、久しぶりにパンのカビを見ました。

横文字の名前の店で、値段も少し張るパンでした。

以前なら、取り除いて、食べてしまったぐらいの

わずかな量だったのですが、

久しぶりに見たカビにおびえて、

「ごめんなさい」をしてしまいました。

 

日持ちがするのは良いことかもしれませんが、

「カビ」の生えない食材って、

なんだか心配になります。

 

添加物まみれの成長期を過ごし、

かって新人類と呼ばれた世代の私に、

いまさらながら、

もう手遅れだと思うのですが、

だからこそ、少しでも、食べ物に気を遣いたいのです。

無駄な抵抗だとは、わかっているのですが。

カビが出る、添加物の少ない物を選んでいます。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿