妄想を少しと、好きな物、好きな事を備忘録のように、

好きなもの、好きなこと、
思いついたまま綴っています。

好きの範囲は人それぞれ、お注意下さい。

変わらなきゃ

2012年07月30日 | つぶやき

暑い日が続いています。

まずは、その暑さに耐えること。

それ以上のことを目指すのは、

かなり無理があると思うのです。

 

何かを始めることは、

遅すぎること無いし、

思い立った吉日。

その気持ちはよく分かるのですが、

まずは、この暑さをどうするのか、

それが問題だと思うのです。

 

何かを始めたにしても、

暑さに勝てず、長続きしない。

あるいは、暑さで体調を崩してしまう。

新しいことを始めるには、難しい季節です。

 

たとえて言うならば、

サッカーの時間の耐える時間。

何をジタバタしても、流れに逆らえない。

流れを変えようとして、

反対に、その流れに飲み込まれ、失点してしまう。

スポーツの世界だけでなく、

日々の日常にもあると思うのです。

 

「変わりたい」という意識だけ持って、

今は、静かに、暑さにだけ耐える。

守りの姿勢でも、それを続けていれば。

何かが変わっているかもしれない。

そんなふうに思うのです。

 

なにもしなくても、

疲れやすい、疲労がたまりやすい季節。

ダイエットを始めるには、最悪の季節です。

体調を崩すと、心までも、疲れやすくなり、

変えようと思ったはずの現実が、

よけいに悪くなるだけかもしれません。

 

水分の取りすぎで、

顔が浮腫んだだけだと、

そう思えば、良いのです。

熱中症予防のために必要なことですから。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿