妄想を少しと、好きな物、好きな事を備忘録のように、

好きなもの、好きなこと、
思いついたまま綴っています。

好きの範囲は人それぞれ、お注意下さい。

足踏みしている

2016年03月27日 | 季節

基準となる木の前に、大勢の人が集まって、、、まあ、暇な人もあるものだと、

草木だって生き物なのだから、植わっている場所、年齢、その時の気分によって、咲く時期なんて、変わるはず。

人が集まって囃し立てる事なんかないと思うのですが、、、、

近所の桜の名所は、川沿い故なのか、まだまだ、蕾。 

恥ずかしそうに、枝が薄紅色に染まっています。

このところの、冷たい空気で、ちょっと春の歩みも足踏みして、主役の交代も遅れ、

その分だけ、コブシや

 
ヒカンサクラの出番が永く続いています。
 
 
桜の花はキレイなのだけど、それに浮かれる人の醜さに辟易とすることもあるから

人知れず咲く木を探し、人混みの中でも、自分の殻に閉じこもり、静かに楽しみたいものです。

そうは言っても、気の置けない人と、一緒に見たいものだと思う気持ちも、どこかに、、

ミドルエイジクライスのおじさんの心も散々に乱れるのは、桜の、春の故なのでしょうか。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿