ハリ天狗の日々奮戦

天狗のごとく山を駆け、野を走る(かな^^;)。 東京は西の端・青梅発、全国行き。日々鍼を打つランニング鍼灸師の奮戦記。

ほっこり

2021年10月07日 | 日々奮戦

【激ウマ自家製台湾カステラ】

昨日の朝、裏山トレイルをタラタラ走っている時に散歩中の老夫婦に遭遇。一度目はちょっと離れた場所だったので軽く会釈。コースを外れてトイレに寄り(某施設のトイレは解放されていていつも助けられている)予定外の道を進むと前から先程の夫婦。奥様は杖をつきながらだけど楽しそう。後ろからご主人が気遣っておられるのがよくわかる。今度はきちんとおはようございます。
別れてから別のエリアへと進み、ちょっとインターバル的な走りが出来る直線路や坂練に使えそうな道の距離を計測したりしながらウロウロぐるぐる。
一通り気が済んだので家に戻ろう。さてその途中でなんと、三たび同じ夫妻にバッタリ。これにはびっくり。自分と同じくらいの範囲をゆっくりにせよ移動しているということ。大遠征ですねぇとハリ天(ニッコリ)、朝から凄いですねぇと白髪の老婦人(もニッコリ)。後ろでご主人もニコニコ顔。本当は当たり前のことだけどみんなノーマスク。表情がちゃんと見えてこそのこういう感覚が「ほっこり」っていうのかなぁ。思い出すだけで気持ち穏やかに。良かったなぁ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« (1分+1分)×30 | トップ | すぐやる人とやれない人 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々奮戦」カテゴリの最新記事