ハリ天狗の日々奮戦

天狗のごとく山を駆け、野を走る(かな^^;)。 東京は西の端・青梅発、全国行き。日々鍼を打つランニング鍼灸師の奮戦記。

確かにバトンもらった!

2019年12月10日 | 日々奮戦

【お土産のショットグラスでウイスキー。是非、あやかりたい】

2016年のアイアンマン・ケアンズで一緒になり意気投合した二人の40代の若者が、今回御岳山で初トレイルレースに参戦ということで前日からやって来た。
そのうちの一人、次郎くんは昨年韓国のアイアンマンレースでついに念願のアイアンマン・ワールドチャンピオンシップ(ハワイ島コナで開かれるアイアンマン最高峰大会)の出場権をゲット。今年の10月に行われたチャンピオンシップでは思ったような成績ではなかったとはいえ、見事完走。そのお祝いも兼ねていたのだった。
彼は完走メダル他、コナ出場者しか手に出来ない憧れの品々を持って来てくれて見せてもらえた。


【圧倒的なでかさ&迫力のフィニッシャーメダル】

そしてバトン、渡しましたよ!とコナ土産も頂いた。ありがとう!オレも絶対に行かなきゃなと燃えて来た。

年齢が進んだことによってチャンスが見えて来たアイアンマン・トライアスロンのワールドチャンピオンシップ出場権(いわゆるコナスロット)。2016年、今年と狙いに行ったけど2度とも失敗。ハリ天のカテゴリーではエイジ1位が絶対条件。さぁ、三度目の正直をどこで狙うか、思案のしどころなのだ。

、、、とそんな対策と傾向を練り中だけど、その前にとにかく「60代サブスリー」という大目標が控えているので、とりあえずはトライアスロンは置いといて、走るとするか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何故ダメだった? | トップ | バラキン振られたけど »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々奮戦」カテゴリの最新記事