ハリ天狗の日々奮戦

天狗のごとく山を駆け、野を走る(かな^^;)。 東京は西の端・青梅発、全国行き。日々鍼を打つランニング鍼灸師の奮戦記。

だったはず

2016年02月11日 | 日々奮戦


【本日は青梅トレラン部の面々も】

昨日の強風を避け、万全の体調で臨んだ本日のビルドアップ走(1周2.5kmコースを6周回)。

いや、万全の体調で臨むはずだった本日のビルドアップ走。「だったはず」なのに、あえなくビルドアップ出来ず。しょぼいペース走モドキになってしまった。
1周目はがくちゃんとお喋りしながらジョグモードでスタート。2周目からいつも通り心拍ベースで130台→140台(3〜4周目)→150オーバー(5〜6周目)が目安。
ジョグの時から心拍低いのにハーハーと息苦しく、3〜4周目に140台で落ち着いたとホッとしたのも束の間、最後にがっつり上げるつもりの5周目からは心拍がなかなか150台に上げられないという状況。
最後の1kmだけは何とか踏ん張ったけど、、、。
25:08→22:12→22:02。あれ?一応上がってた^^; 平均心拍139(Max160)。

これもみんな自分が甘かった。午前4時、下痢ぴーでトイレにこもったけど完全に酔っ払ってる。昨晩自治会執行部の打ち合わせの後、ちょっとだけがたっぷりになってしまったのだ。帰って来た時より酔っ払ってる未明の自分。何でだ?
朝はぱっちり目覚めて頭も痛くないし気持ち悪くもないのだけど、お腹だけがグルグルグルグル。
走っている最中、胃と腸が張り詰めてる感じで息苦しく心拍を上げられなかったのはちゃんと体がストップかけてくれていたみたい。
これじゃいい練習にはならないなぁといたく反省した次第。


【後発組のアップにお付き合い。大岳山をはじめ今日は山並みがきれいだった】 

緑風堂鍼灸院WEBSITE
ハリ天狗マネージャーの笑顔いっぱい!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 強風につきうどん | トップ | PHOTOBOOK騒動 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々奮戦」カテゴリの最新記事