ハリ天狗の日々奮戦

天狗のごとく山を駆け、野を走る(かな^^;)。 東京は西の端・青梅発、全国行き。日々鍼を打つランニング鍼灸師の奮戦記。

合格だけど、何だかなぁ

2021年02月03日 | 日々奮戦

【必死で走っている、、、つもり何だけどな。】

水曜日、ポイント練習日。
本日のメニューは15kmビルドアップ走。
5km毎1分アップの設定だけど、今の時期なら最初の入りはレースペースというのがかなり肝、、、、だけど、まだそんな設定では走れない。
自分の現状をしっかり把握して臨まねばならない。ってことで、いつも通りペースではなく心拍数基準でビルドアップして行った。

00-05km 心拍130台
05-10km       〃 140台
10-15km        〃 150オーバー(無制限解放)

これで一応1分ずつビルドアップ出来ていればタイムはともかく合格点。

00-05km 心拍130台 23:40
05-10km  〃   140台 22:29
10-15km 〃  150↑  21:24

ということであれば、合格点ですね。
だがしかし、全くもってなっていない。だいたい苦しい。リズムがよろしくない。Garminのデータを見ると最近少しイケてたストライドもバツ。
坂練の様子から思うと、もっと軽々行けるはずと思っていたけど、、、いや、体重のせいかも。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« LSD的お絵描きラン | トップ | (2'+1')×20 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々奮戦」カテゴリの最新記事