ハリ天狗の日々奮戦

天狗のごとく山を駆け、野を走る(かな^^;)。 東京は西の端・青梅発、全国行き。日々鍼を打つランニング鍼灸師の奮戦記。

青梅→鴨沢の歴史

2021年05月09日 | 日々奮戦

【2021ゴール! Photo by ハリーさん】

昨日OTKの記事を書く前に、青梅〜鴨沢間のタイム変遷を調べてみた(そして自分の記録用にまとめておいた)。
記録は2005年から始まる。そう、第1回チャレンジャーズレースTokyoTrail Run100だ。当時初の100kmオーバーのロングトレイルレース開催に胸躍らせての参戦だった。
このレースで、なんと「七ツ石山10時間」という第3関門に引っ掛かり失格(「鴨沢12時間」はクリア出来ていたのに)。
悔しくて悔しくて発火。以来、山ランにのめり込んでいったという、まぁハリ天にとっては恩人的事件だったのだ。


【記念すべき第1回TTRのスタート前。中央には若きyahushige隊長の姿も】

さて、記録の変遷は以下の通り。49歳の時に始まり、現在65歳。最近はDNS、DNFもあって連続記録ではないが、まぁよく続いている。我ながら感心感心。
今年は久しぶりのロングランで思っていたほどタイムが伸びなかったけど、感覚的にはまだまだ十分大丈夫という確信を持てた。これは収穫だった。ので、よしよし。

●青梅〜鴨沢の全記録(プライベートランを除く)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« OTK2021 | トップ | 負けるな富士登山競走 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々奮戦」カテゴリの最新記事