ハリ天狗の日々奮戦

天狗のごとく山を駆け、野を走る(かな^^;)。 東京は西の端・青梅発、全国行き。日々鍼を打つランニング鍼灸師の奮戦記。

記録より記憶の1日

2010年05月23日 | トレイルランニング

0523_gururi 【各色取り揃え、嵐の前の静けさの中で 一杯水避難小屋前にて
chin's 呼び掛けトレラン企画「奥多摩ぐるり」
リキちゃん、アズさん、ケノケノさん、chinさん、ハリ天の5人部隊。
雨予報に7割くらい延期かなと思っていたら、ヤル気満々雨天決行のメール。よっしゃ、行きますよ~!
疲れが残っているのではと心配のむきもありますが、レース後なのでモチベーションが低いだけで、これを疲れと勘違いしちゃならん。朝の安静時心拍数はすでに平常値。なんだ、大丈夫なんだと一人納得。走ってみれば上りも結構いい感じだし。序盤はみんなを引き回してみたりも。
しかし、しかし、予報通り早々に雨が落ちてきて、長沢背稜前から風が強く吹いてきて、標高が上がるにつれて寒さグングン。芋ノ木ドッケあたりではとうとうみぞれ交じり。
体脂肪をたんと蓄えているハリ天以外は雲取避難小屋でブルブル。外気温は4℃。小屋の中でも8℃。遅れていたリキちゃんとアズさんは大丈夫か!いやいや大変なことになってきた。0523_kumotori
なんとかレスキューシート(ケノケノ's&chin's)の工夫で暖を取り復活。予定を変更して速効で鴨沢へ下山。
0523_gururi02 バスの時刻まで1時間弱・・・とがっくりしたその瞬間、臨時バスが現れ、ほぼ貸し切り状態で無事に奥多摩駅に帰って来た・・のだった。
本日「ぐるり」未完遂で終わり奥多摩ぐるりの「記録」に残らない有様だったけど、我ら5人の変態、確実に「記憶」に残る1日となったのでありました。ホッ。
走行距離:約51km  総行動時間:10時間37分 累積標高:2970m
その様子は下の写真にて!詳細爆笑レポ(たぶん)はchin's blogでのアップをお待ち下さい。

<embed width="288" height="192" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" flashvars="host=picasaweb.google.com&amp;hl=ja&amp;feat=flashalbum&amp;RGB=0x000000&amp;feed=http%3A%2F%2Fpicasaweb.google.com%2Fdata%2Ffeed%2Fapi%2Fuser%2Fharitengu%2Falbumid%2F5474403818770722897%3Falt%3Drss%26kind%3Dphoto%26hl%3Dja" src="http://picasaweb.google.com/s/c/bin/slideshow.swf" type="application/x-shockwave-flash"></embed>

緑風堂鍼灸院WEBSITE
ハリ天狗マネージャーの笑顔いっぱい!

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NHKにやられ中 | トップ | ギリギリ奮戦 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
非難小屋の金さん銀さん辛そうですねー。 (inox)
2010-05-24 09:43:12
非難小屋の金さん銀さん辛そうですねー。
レスキューシートすばらしい!
山の上がソコまで寒いとは思ってませんでした。
返信する
ホイル焼き2こ見~っけ!! (マロン ノワール)
2010-05-24 10:50:03
ホイル焼き2こ見~っけ!!
マロンのレベルでは(ハセツネで)第2関門に行く途中で良く見かけますよ!
寝ちゃったら起きられなさそう、、、

明日は、ぴーちゃん遠足で「御岳山~日の出山」に行くそうです。
ハリ天は「夜の御岳山~日の出山」しかご存じないんだろーな、、、
返信する
ベテランハリ天狗さんがいてくれて心強かったです... (chin)
2010-05-24 16:53:07
ベテランハリ天狗さんがいてくれて心強かったです。サポートありがとうございました。

流石ハリ天狗さん悪天候にもかかわらず、ネタになる写真沢山撮ってますね!沢山使わせてもらいましたありがとうございます。
返信する
丹波山メールありがとうございました。しっかりエ... (funachi)
2010-05-24 18:30:23
丹波山メールありがとうございました。しっかりエントリーさせて頂きました。
それにしても、凄い1日ですね。奥多摩ぐるりをやろうとしたとは・・・。無事の帰還なによりでした(笑)。※レスキューシートの写真、臨場感ありありです。
返信する
遅くなりましたが、野辺山、すばらしい記録おめで... (げんぼ)
2010-05-24 20:15:31
遅くなりましたが、野辺山、すばらしい記録おめでとうございます!
新緑&花がきれいな時期だけに、この雨は恨めしいですね。
返信する
大変お世話になりました! (アズ)
2010-05-24 22:45:24
大変お世話になりました!
雲取山頂直前でハリ天さん見かけた時は「助かった~」って思いました!
本当に感謝です。

間違いなく記憶に残る一日でしたね!

返信する
★inoxさん (ハリ天狗)
2010-05-24 23:10:41
★inoxさん
「金さん銀さん」
・・・座布団ありったけ持ってけぇって大笑いしました。
って、笑い話ですんでよかったです。備えあれば憂いなしですね。
返信する
★マロン ノワールさん (ハリ天狗)
2010-05-24 23:13:02
★マロン ノワールさん
ハセツネでも使う人がいるんですね。寝ちゃうと大変だろうなぁ。休むと動けなくなりそうで止まらないハリ天です。
さて、日の出、御岳、大岳・・「向こうに見えるあの山のてっぺんまで行って帰ってくる」シリーズで子どもの頃から何度足を向けたことか・・・。何でも聞いて下さい。
返信する
★chinさん (ハリ天狗)
2010-05-24 23:16:01
★chinさん
レポ丸投げですんませんでした。プレッシャーかけてしまいました。でもやっぱり流石~!
水松山手前で雨具来てから、急に写欲ムラムラ。雲取山荘を追い出されるなんて予想だにせず、お待たせしてしまいました。おかげで「金さん銀さん」見られちゃった。
それにしても備えあれば憂いなしですね。
返信する
★funachiくん (ハリ天狗)
2010-05-24 23:20:35
★funachiくん
動き続けていられればそうでもなかったのかもしれませんが、一度止まってしまうと寒さが襲いかかります。
それまでにウエアが濡れているし、昨日は長沢背稜以降風も強くなったこともきつかった要因。
しっかり備えを持つこととトレーニングは必須ですね。
上での寒さ以外はしっとりと濡れた木々の緑は美しかったです。
源流ぐるり楽しみましょう。
返信する

コメントを投稿

トレイルランニング」カテゴリの最新記事