ハリ天狗の日々奮戦

天狗のごとく山を駆け、野を走る(かな^^;)。 東京は西の端・青梅発、全国行き。日々鍼を打つランニング鍼灸師の奮戦記。

ハセツネ30・試走日和

2009年04月12日 | トレイルランニング

0412_00 1週間前になり、ようやく、やっぱり、行ってきました「ハセツネ30」試走。【コースマップ
わかっているような、わかっていないような、なんともあやふやな朝。
応援場所下見のハリマネと車でスタート地点探しにウロウロ。
8時24分、無事にスタート。
入山峠で無事、ハリマネに再度会い、あっちから来てこっちへ云々と色々当日の相談をし、0412_01
さて、林道を延々と下る、下る。
おっと、前方から仲間の試走応援に逆走中のmiyaさんとランデブー。0412_02
下りきると、スイッチオン、今度は上る上る。
これは前半、坂ばっかりの完全ロードレースモードだなぁ。
でも、初めての風景はやっぱり新鮮!0412_03
イイ感じの集落が続きます。
0412_04 けっこう楽しい一人旅。

ロードレースが終わるのは第2関門・和田峠登山口(およそ中間点)。0412_05
さて、いよいよトレイルレースのスタートですね。
昨日記事にしたTTRでは、この道をライトを頼りに下ってきます。懐かし~い。
イッポチ山でようやくトレイルランナーの一人をゲッツ。
アップダウンを繰り返すうちに、さらに4人のランナーゲッツ!
・・と、先頭は青梅丘陵の主・ネギシさんでした(新しいinox背負ってました)。0412_06
ハセツネコースの逆走部分、逆走だとずいぶん感じが違います。
最後、今熊山で女性2人に。一人は最近、なんだなんだと正体の割れたマロン ノワールさんでした。0412_07
さて、ここからは急下り。金剛の滝手前まで降りてから登り返しましたが、コースはこれでいいのか混乱(違うかも)。まぁ、いいでしょと広徳寺。0412_08
ここから青少年旅行村までも変なトレイルを繋いでしまい、プチ混乱。 もっと単純に行けば良かったのでしょう。4時間50分かかりました。0412_09

帰りは家まで自走!と言っていたのですが、いたずらに疲れさせてもと思い直し、ピックアップ依頼。
駅までダラダラと写真を撮りながらジョグしていると・・・
こんちわ~!!!
suuさん&junさんご夫妻とご対面~!!0412_10
ちゃんとリアル会話するの初めてだったんですよね。最後の最後に楽しいエンディングロードが待っていました。満足っ!0412_11


【本日のトレーニング】
・35km/5h14m

緑風堂鍼灸院WEBSITE
ハリ天狗マネージャーの笑顔いっぱい!

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年もTTR | トップ | 偶然ではなく確実に »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本日の試走、相当へたばったのですが最後の最後に... (suu)
2009-04-12 20:12:39
本日の試走、相当へたばったのですが最後の最後に嬉しい出会いがありました~
トレイルの神に感謝です。これだからトレイルランは楽しいです!

僕らは最後、駐車場に向かう都合上ゴールに向かわず、逆方向の小和田橋あたりを擬似ゴールとしました。。
来週、よろしくお願い致します。
返信する
きゅい~ん!! (マロン ノワール)
2009-04-12 20:51:54
きゅい~ん!!
女子二人組は、地図が読めないおバカコンビでした(笑)
スタート直後のボロっちいハシゴ渡って今度は急な登り、、、この道で合ってんのかしらと疑問符のオンパレードでした。
まあ、当日はもうちょっと分かり易くなっているでせう。
どこかの関門で引っ掛からなければいいんだけど(笑)
返信する
試走でポキポキ心が折れて、しょんぼりモードで終... (jun)
2009-04-13 00:42:47
試走でポキポキ心が折れて、しょんぼりモードで終了しましたが、ハリ天さんにお会いできて、一気に楽しい気分に♪お写真も一緒に撮っていただき、嬉しい~~っ!!素敵な偶然に感謝です☆
来週もお会いできることを楽しみにしておりま~す!
返信する
楽しそうですねえ。 (くになか)
2009-04-13 10:43:43
楽しそうですねえ。
今は気候もよいし、うらやましいっす。
返信する
こんばんは。青梅でご挨拶できよかったです。さて... (funachi)
2009-04-13 22:19:39
こんばんは。青梅でご挨拶できよかったです。さて、私も昨日試走していました。こちらは地元和田峠スタート→入山峠→和田峠という2/3コース。良い天気で気持ちよかったですね。
返信する
★suuさん (ハリ天狗)
2009-04-13 22:29:22
★suuさん
会える時は、ピンポイントで出会ってしまうんですね。
ご縁があったのです。感謝ですね。
昨日は後方からお二人に追いかけられていたんですね。
・・で、私は広徳寺からゴール地点までに時間がかかり、またそこから駅に向かうまでにあれこれしていて、この間にsuuさんご夫妻は疑似ゴール地点に到達していたのですね。帰宅してからアタマの中が整理つきました(笑)。
当日も楽しみにしていますよ~。
メールいただければ写真をお送りしま~す。
返信する
★マロン ノワールさん (ハリ天狗)
2009-04-13 22:31:24
★マロン ノワールさん
昨日はバタバタしました。
お二人と別れてからが、私も実に怪しくなりました。たぶん微妙に違うコースをたどっていた気がします。
でも、レース当日は心配ないですから。ガツガツと走り楽しみましょう!
返信する
★junさん (ハリ天狗)
2009-04-13 22:33:52
★junさん
昨日はお初にお目にかかれて嬉しかったですよ。
いやぁ、それにしても何気なくあいさつしたお二人が、suuさんご夫妻だったとは(メガネをかけていなかったsuuさんに気づかず失礼しました)。
楽しく充実のエンディングロードでしたね。最後が気持ちよく締めくくれると満足度も非常に高いです。ありがとうございました。
また、日曜日に。
返信する
★くになかさん (ハリ天狗)
2009-04-13 22:35:09
★くになかさん
気候もよし、春の芽吹きの季節は本当に気持ちいいです。
この時期は病が出る方も多くて、私は両手を挙げて大声でいいないいなと言いづらいのですが・・。
返信する
★funachiさん (ハリ天狗)
2009-04-13 22:38:26
★funachiさん
試走されていましたか!
もしかして9時ちょっと過ぎ頃、入山峠通過されましたか。ちょっと休まれて八王子方面に下ったとか・・・。
一瞬、入山峠で似た方を見かけたので。
日曜日はまたまた一緒になりますね。頑張りましょう!
ハリマネが入山峠に出没しますよ。
返信する

コメントを投稿

トレイルランニング」カテゴリの最新記事