ハリ天狗の日々奮戦

天狗のごとく山を駆け、野を走る(かな^^;)。 東京は西の端・青梅発、全国行き。日々鍼を打つランニング鍼灸師の奮戦記。

今年もTTR

2009年04月11日 | トレイルランニング

今日は古い写真ばっかりです。
0411_ttr00
ハリ天を本気で山ランに誘い込んだ張本人
2005年4月30日~5月1日開催の「第1回チャレンジャーズレース・東京トレイルラン100」
内心、自信たっぷりで臨んだこの大会で、無残にも第3関門七ツ石山で時間オーバー、失格。
このことがなんとも無念!
この悔しさがきっかけで急激に山を走るようになり、現在のハリ天が存在しているのです・・よ。

■1ヶ月後に一人リベンジに成功!(ただしハーフ)

■翌2006年は降水確率高く中止。0411_ttr02
やりきれないハリ天、一人TTRを決行し、ノンサポートでフルコース完走。 レポはこちら

■2007年、悲しい事故もありましたが、なんと4位の成績。
0411_ttr03【2007年・スタート風景】↑
念願の24時間以内も達成(レポ)。ゴール!↓0411_ttr04

■2008年、1月にスポーツエントリーで開催案内が一瞬出たものの結局開催されず。0411_ttr06
燃えたぎるエネルギーはかどきちさんを発起人に「裏TTR」として3回に分け、走る人、サポートする人が入れ替わり、盛大に自主開催。写真は第1弾のスタート。0411_ttr05
様子はこちらなど。↑鴨沢(63km)の充実エイド着。

■さて、今年のその時期がやってきましたが、本家は今年もアナウンスなし。
・・・ということで、今年はyahushigeさんが掲示板で呼びかけして下さいました。

ありがとうございます。当然のように走ります。
が、フル(青梅~高尾)をやるか、それともハーフ(青梅~鴨沢)にしておくかは、要検討という状況です。
さて、山を走る皆さん、都県境をきれいにぐるりと巡るお見事なコースへのチャレンジ(もちろん自己責任で)、如何ですか。

明日はハセツネ30の試走、やっと行けそうです。誰かに会えるかな?


【本日のトレーニング】
・10.1km/55min.+8km/50min.

緑風堂鍼灸院WEBSITE
ハリ天狗マネージャーの笑顔いっぱい!

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嬉しい感覚 | トップ | ハセツネ30・試走日和 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハリ天狗さんをはじめ多くの仲間と知り合う機会に... (tama)
2009-04-12 15:36:45
ハリ天狗さんをはじめ多くの仲間と知り合う機会になったTTRは、私にとっても思い入れの強いレースです。
◇故障中のためハーフ参加(時間外完走)にした第1回。
◇雨天予報のために中止になってしまった第2回。
◇Tさんの悲運に接して山を降りた第3回。
◇悪天候で途中下山した去年の裏(みんなで)TTR。
本番以外でも、玉川ルート探索、雷電山→平溝橋試走、等々

当然今年も参加したいのですが、私的な事情で微妙です。
もし参加できたら、長沢背“霊“を走破し、はげ親父看板を突破し、三国山でフルーツ缶詰を食べたい!!
返信する
TTR自分もずっと気になっています。去年はmiyaさん... (そげん)
2009-04-12 15:38:33
TTR自分もずっと気になっています。去年はmiyaさんのペースランナーで付いていき、ライトなしのため一杯水でリタイアでした。
今年はまだ休みとれていないのですが、前半部分だけでも完走したいです。

今日朝早くですがハセツネ30の試走行っていました。お会いできず残念です・・・。醍醐林道どうでしたか??

それでは来週またお会いしましょう!
返信する
★tamaさん (ハリ天狗)
2009-04-12 18:07:20
★tamaさん
そうでしたよね。少ないTTR情報を求めて掲示板に(勇気を振り絞って)書き込みしたことから、今の生活が始まったと言っても過言ではありません。
前日受付の4/29に、tamaさんをはじめyahushigeさんやmakotoさん、山道さん達と初対面でした。懐かしいですねぇ。(写真ありますか?送りましたっけ?)
今や、伝説というかまぼろしというか・・・。
今年もどんなドラマが待ち受けているか。微妙な状況とのことですが、ご一緒できたら大いに楽しみましょう。
返信する
★そげんさん (ハリ天狗)
2009-04-12 18:11:08
★そげんさん
そうでした、去年はライトがなくて残念な途中リタイアだったんでしたっけね。うまくお仕事の調整がつけば、是非ご一緒しましょう。(私はうまく調整してしまいました・笑)

それから本日、ハセツネ30試走だったのですか。miyaさんが仲間の応援と言っていたのはそげんさんのことだったのですね。
あの林道は本番では完全ロードレース化していそうです。自重して進みます。
では、来週。
返信する
☆ハリ天狗さん (tama)
2009-04-12 23:10:00
☆ハリ天狗さん
初対面のとき(2005年4月29日)の写真、貰っていますよ。
yahushigeさん、マコトさん、山道さんに、アコさんも写っていますね。
翌本番当日(4月30日)にハリマネさん(やはりこのときが初対面だった)に写して貰った写真もありますよ。
皆、若かった。(って、4年しか経っていないのに)
返信する
★tamaさん (ハリ天狗)
2009-04-13 22:43:22
★tamaさん
それなら良かったです。
久し振りに写真を見返していて、とっても懐かしくなりました。昔の写真を眺めていると、今は親しくしていただいているけど、当時は知り合いでもなかった方々が写っていたりして、面白いんですよ~。
それにしても若かったですか・・・。あ~、That's right!
返信する
ああ、懐かしいですね。 (いっちー)
2009-04-18 23:13:23
ああ、懐かしいですね。
謎のレースでしたが、思い出深いです。

2度目は、逆矢印に騙され、1時間さまよい大変な思いをしました。

返信する
★いっちーさん (ハリ天狗)
2009-04-19 21:35:51
★いっちーさん
あのレースはいっちーさんの独断場でしたものね。開催された2回とも強さをまざまざと見せつけられました。
それにしても「謎の」っていうのがぴったりきますね。
逆矢印のせいで1時間さまよっても余裕のトップ。これも話題でした。

今年も仲間と「裏TTR」を走ります。
返信する
ハセツネ30、年代別優勝おめでとうございます!! (こんた)
2009-04-20 23:51:16
ハセツネ30、年代別優勝おめでとうございます!!
さすがとしか言いようがないですね。

私にも非常に思い入れのあるTTR、この時期の挑戦が恒例となっていたけど、今年はアイアンマン挑戦のため見送ることになりそうです。

でも暇になったらサラッとやってみたいものです(笑)
返信する
★こんたさん (ハリ天狗)
2009-04-21 18:08:33
★こんたさん
ありがとうございます!久々にやりましたね。
と言っても「鬼のいぬ間」ではありましたが(笑)。めったにないチャンスなのでマジになりました。

さて、TTR。私も今年は野辺山100キロにかけるので、ハーフにしておくつもりです。
こんたさんはいよいよアイアンマンですか。頑張ってきてくださいね。懐かしいなぁ、第1回大会に出場しましたよ。あっ、長崎五島ですよね。
返信する

コメントを投稿

トレイルランニング」カテゴリの最新記事