ハリ天狗の日々奮戦

天狗のごとく山を駆け、野を走る(かな^^;)。 東京は西の端・青梅発、全国行き。日々鍼を打つランニング鍼灸師の奮戦記。

わんだふぉー

2015年01月04日 | 日々奮戦


【一刀両断】

とにかく薪割りがうらやましくてうらやましくて、割りたくて割りたくて仕方なかった我が家で唯一の体育会系子女・結(三女)が、僅かしかない年末年始休暇に思いっ切り薪割りをしていった。

お節作りより薪割りが楽しそうと噂された大晦日は、どうにも思い通りに割ることが出来ず焦れていたけど、年が明けてお正月。一日の長がある父のアドバイスを素直に聞き入れるや否や、、、。
昨日、師匠宅へのお年始から戻ると、にこにこ顔でバコンバコンとちょっけい30cm丸太を割っている。
ヘッド(刃先)の重さの違う2種類の斧を早くも使い分けながら、コツはつかんだぜ(つかんだわ)と。
大晦日のへっぴり腰で斧に翻弄されていた娘とは別人。
流石体育会系!膝の使い方が違う!大したもんだ!すごいすごい!


【刃先を真っ直ぐに振り下ろすのがコツ】

思いっ切り褒めまくったら、誰かさんと同じように夢中になって真っ暗になるまで割りまくってくれた。
Good Job!また頼むよ。 

緑風堂鍼灸院WEBSITE
ハリ天狗マネージャーの笑顔いっぱい!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イチ押し予感 | トップ | チリが積もって »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々奮戦」カテゴリの最新記事