ハリ天狗の日々奮戦

天狗のごとく山を駆け、野を走る(かな^^;)。 東京は西の端・青梅発、全国行き。日々鍼を打つランニング鍼灸師の奮戦記。

昼休みが勝負だ

2006年04月26日 | 日々奮戦

Emerald ずっと休みをとっていたので、当然なのだけど忙しい(暇だったら困るけど)。
今日は9時まで仕事が終わらないので、昼食をたんと詰め込んで、分刻みであれこれこなしている最中です。
(昼休みも残りあと僅か。長針と競走中)
途中で、ちょいと気になって昔の記録を見つけてみたら・・・
日曜日の記事で「バイクはメーター数字で多分自己ベスト」なんて書いていたけど・・・ウソでした。
3年前の第19回大会の時がベスト(メーターで4時間台)でした。訂正です。
(でも、平均速度30.6キロはローラーのみという今回の練習からいったら上出来。いや出来過ぎだね。)

早く奮戦記を書きたいところだけど、ここはTTRに備えて我慢、我慢。
ゴールデンウイーク中にアップ予定です。

Ouch さて、困った右足指。こんなです。→
自称心配性の息子はとっても心配しているけど、マネージャーもばい菌が入って化膿してるのではと言うけど、多分、私の動物的勘によれば・・・大丈夫・・・なはずです。
あっ、今日はもう時間切れ・・・。

緑風堂鍼灸院WEBSITE
ハリ天狗のレース奮戦記
ハリ天狗マネージャーの笑顔いっぱい!

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宮古島より帰還しました | トップ | プチ手術成功! »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハリ天狗さんお疲れ様でした。養生してください。... (まこと)
2006-04-26 15:44:28
ハリ天狗さんお疲れ様でした。養生してください。って無理ですよね。第4ステージ終わるまで文字通り奮戦ですね。3日後に元気な顔にお会いできること楽しみにしています。
返信する
はじめましてTW1224と申します、宮古島お疲れ様で... (TW1224)
2006-04-26 18:24:34
はじめましてTW1224と申します、宮古島お疲れ様でした、僕も参加してましたけど‥。
実は今回僕もバイク練習はローラーのみでしたけど、同じくらいのアベでした。しかしその指は痛そうですね。僕も筋肉痛が若干残ってますが、それより日焼けのほうが痛いです。スタート前宿にて塗ったんですが、汗などで流れてしまうんですね。今はアフターケアにアロエのジェルを塗ってます、結構効きますよ。僕は今週末の第4ステージには出ませんが、山のレースには時々出ますんで、どこかでお会いしたらよろしくお願いします。
返信する
足指きびしそうですね。 (KERO)
2006-04-26 20:35:02
足指きびしそうですね。
私もいつもトラのランでツメが死にますが。。
(そういうレベルじゃなさそうですが)

指もそうですが、体の芯に疲れが絶対に残っているはずですので、とにかく10分でも睡眠を多く取って回復するのが大切ですねぇ。

PS:今日、代休とって?五日市~浅間峠をちょびっと走ってきました。
予想していたよりもアップダウンが多くてびっくりしました。
返信する
宮古島お疲れさんでした。 (ハリー)
2006-04-26 21:33:27
宮古島お疲れさんでした。
昨日、本仁田山に登る登山道で、有名な登山家が落雷で亡くなりました。
一緒にいた女性も、怪我をしてヘリで救助しました。
29日は、頑張ってください!
返信する
まことさん (ハリ天狗)
2006-04-27 14:52:02
まことさん
暇を見つけちゃ養生してますよ(笑)。こんなにしっかり体を休ませようと真剣になったのは初めてかも。天気が心配ですが、もう後には引けないんで・・・。再会楽しみにしています。
返信する
TW1224さん (ハリ天狗)
2006-04-27 14:56:32
TW1224さん
初めまして。宮古島参加されていたとは・・・。結果は如何だったんでしょうか。
しかも同じ「ローラー族」だったんですね。長い時間は山ランに使いたかったので、苦肉の策という感じでしたが、どうやら大正解でした。ただ、バイク→ランはやっておいた方が良かったな(当たり前ですが)と(笑)。
>山のレースには時々出ますんで、どこかでお会いしたらよろしくお願いします。
是非、声をかけてください。また頑張りましょう!
返信する
KEROさん (ハリ天狗)
2006-04-27 15:00:58
KEROさん
この指はすでに爪が死んでいて、宮古の海で隙間ができて、黒い色が流れた状態だったんです。・・・なので、普通の爪が死ぬときのもう一段内側で内出血したような感じです。
昨夜、プチ手術敢行。痛み2割ほどになりました。大丈夫そうです。
>五日市~浅間峠
・・・の第1関門までがかなり消耗するんですよね。後の方が楽ですよ。また御一緒しましょう。
返信する
ハリーさん (ハリ天狗)
2006-04-27 15:03:27
ハリーさん
あわてて新聞で確認。雷は恐いですね。あらためて気をつけねばと肝に銘じました。
また出動の様子など詳細を聞かせて下さい。私は縁がないように気をつけて頑張ってきます。
返信する
宮古お疲れ様でした。やはり宮古は最高です。こん... (ひげ)
2006-04-27 19:46:08
宮古お疲れ様でした。やはり宮古は最高です。こんなに島民の皆さまに応援していただけるレースはありません。
週末の天気は降水確率50%。うーん開催が微妙ですが、体調を整えて頑張ってください。(私は土曜の夜から、日曜日の朝まで仕事なので、千葉より声援を送ります)
返信する
ひげさん (ハリ天狗)
2006-04-27 22:15:06
ひげさん
>やはり宮古は最高です。こんなに島民の皆さまに応援していただけるレースはありません。
本当に同感。島を上げて歓迎してくださっているその心がヒシヒシと伝わってきますよね。
だから、余裕なくても、「また宮古へ」なんですよね。
TTRの開催そのものをまさか降水確率でやきもきするとは・・・どうなるか!もう後には引けないんじゃぁ・・・なんです。
返信する

コメントを投稿

日々奮戦」カテゴリの最新記事