ハリ天狗の日々奮戦

天狗のごとく山を駆け、野を走る(かな^^;)。 東京は西の端・青梅発、全国行き。日々鍼を打つランニング鍼灸師の奮戦記。

そんなヤツだとは

2006年04月06日 | 日々奮戦

Tray久しぶりに(いやぁ、何ヶ月ぶり、大げさじゃなくて)たっぷり睡眠。
普段から、どっちかと言えばショートスリーパー気味なもので、寝なきゃ寝ないで結構平気。
・・・なのですが、4日から5日にかけては、「みどりの風」78号(緑風堂鍼灸院WEBSITEの「お知らせ」コーナーからダウンロードできます)の編集発行のために(間際にバタバタ作るので)3時間くらいしか寝られなかった。
色々考えると、やっぱり無理はいかん。というか、体は正直で昨晩10時台に寝て、今朝は息子が「行ってきまーす」といいに来るまで(7時半)しっかり寝ていた。
いやいや珍しい。爽やかな朝の光・・・思わずにっこり。
この所、しっかりやっていた朝練も、当然のようになし。
久々たっぷり睡眠で体は元気いっぱい。・・・ならば、昼休みに泳いで、夜はローラーだ(昨晩、わざわざDVDソフト4本借りてきた)。

しかし、昼休みは午前の部がぐんと押してしまい、しかも仕事用にあれこれそろえなければならない用事ができて、ジムに行くどころではなくなった。
ちょっと焦る。そこでマネージャーに宣言。「夜、8時から必ずローラーやるから・・・」

・・・で、仕事も終えた午後8時半。今日患者さんから頂いたきびなごを酢醤油でバコバコ食べながらビール飲んでましたぁ。

こんなに意志の弱いヤツだとは思わなかったぜ!

緑風堂鍼灸院WEBSITE
ハリ天狗のレース奮戦記
ハリ天狗マネージャーの笑顔いっぱい!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2軸クロールでこぐ | トップ | あと何をやるか »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ~良かった!ハリ天狗さんも人間だったんだぁ!(笑 (あくび)
2006-04-07 10:21:13
あ~良かった!ハリ天狗さんも人間だったんだぁ!(笑
ヘ(__ヘ)☆\(^^; と~ぜんでしょっ!
いえいえ、私がサボるときの引き合いになんてぜ~~ったいいたしませんから。

きっと身体が「休み時だよ!」信号を発していたのを敏感に受信したんですよ♪
返信する
そうです。人間は弱い生き物なのです。 (ひげ)
2006-04-07 19:28:58
そうです。人間は弱い生き物なのです。
私も、酒を何回止めようと思ってもやめられません。(でも今年は休肝日が既に5日間)

気がついたことがありますが、宮古までは
ロングライドはなしでレース望むのですか?

返信する
あくびさん (ハリ天狗)
2006-04-07 22:59:57
あくびさん
ある時は鉄の意志を持つ鉄人、またある時は超軟弱な意志を持つフニャフィニャ人。これがハリ天狗の実態です。いつでも変身可能です(笑)。
返信する
ひげさん (ハリ天狗)
2006-04-07 23:03:27
ひげさん
ひげさんの禁酒宣言はあまりに大胆不敵だったので・・・思わずひっくり返りそうでしたが、ひっくりかえんないでよかったです。かわいい宣言でした。
>気がついたことがありますが、宮古までは
ロングライドはなしでレース望むのですか?
大胆な作戦敢行中であります。さて、吉と出るか否か!
返信する

コメントを投稿

日々奮戦」カテゴリの最新記事