ハリ天狗の日々奮戦

天狗のごとく山を駆け、野を走る(かな^^;)。 東京は西の端・青梅発、全国行き。日々鍼を打つランニング鍼灸師の奮戦記。

最終作戦成功か

2021年10月22日 | 日々奮戦

【富士も一新。10/21すぐ裏山より】

思えば先週の金曜日のお昼近くからの出来事だった。じわりじわりと忍び寄って来た自分史上最大の腰痛発症から丸々1週間が経過。
一昨日から走り始めたけど、まずスタート時点では絶対に人に会えない、会ったら「どうかしました?」って声をかけられてしまいそうな腰曲がりレベルだった。
昨日は帰る頃にはだいぶマシにはなっていたけど痛みはまだはっきり感じられた。ガクッ。

現状で腰痛の時に出来る処置はやり尽くしている。あとは最後の一押し。
ここは現状打破。意外な展開にしてみた。
昨日丸一日断食作戦だ。回復機能が落ちていることもかなり考えられたので、一度胃腸をリセットさせようという目論見。20年以上愛飲しているアフリカツバキ茶(ジュアールティ)だけをガブガブ飲んで過ごす。
さぞかし腹が減るかと思えば、実はそうでもない。一度お昼近くにグーッと鳴ったがそれっきり。仕事以外の時間は夢中で丸太磨きしていたので気にもならず。
ただ、「腹が減った」はないけどなんか「口寂しい」。なんか口に入れたくなる。いかん、いかん。
そんな時は早く寝るに限る。で、早々に寝た。

水分ガンガン摂っているので夜中トイレには起きたが、久々睡眠の質とやらが100%と出た。当然体も軽い。やったぁ。



今朝は気になるところはあるけど人に会っても問題ないレベルの立ち姿だ。雨で暗いけど、光、射している。100mの流しも5本加えてみた。行ける。行けた。
あと少し、まだ何かいることはいるが、やれやれここまで来れば一安心。お騒がせな1週間でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 削れよ、磨けよ | トップ | チグハグ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々奮戦」カテゴリの最新記事