ハリ天狗の日々奮戦

天狗のごとく山を駆け、野を走る(かな^^;)。 東京は西の端・青梅発、全国行き。日々鍼を打つランニング鍼灸師の奮戦記。

ビルドアップ走さ

2015年11月11日 | 日々奮戦


【ピリッと】

およそ1ヶ月振りの「マジ練」が出来た。
久し振りのホームコースの農道へ出かけ、15kmのビルドアップ走。
走り出したら、なんかバタバタしてきついかなってガーミンに目をやると心拍が低い。
少しずつペースアップしてみたら130拍前半で楽々4分40秒くらいで。何だって?
そもそも今朝の安静時心拍数は「46」という近年見たことのない数値が出ていた。調子良いのか。休養十分なのか。

最近のビルドアップ走はタイムにこだわらず、心拍数基準で行くことにしている。
130拍台→140拍台→150拍オーバー上限定めず。

最後はそれなりにきつかったけど(MAX167)、、、(平均ペース/平均心拍数)
25分52秒(avr.5'04"/121)→22分15秒(avr.4'26"/146)→21分08秒(avr.4'14"/157) 
ゴールタイム1時間09分19秒。今の時期&コンディションでは何の文句のつけようがない。やっほー♪ 

もうガシガシ走れるぞ。

緑風堂鍼灸院WEBSITE
ハリ天狗マネージャーの笑顔いっぱい!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 好回復。 | トップ | 裏道でスカウト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々奮戦」カテゴリの最新記事