ハリ天狗の日々奮戦

天狗のごとく山を駆け、野を走る(かな^^;)。 東京は西の端・青梅発、全国行き。日々鍼を打つランニング鍼灸師の奮戦記。

11位

2023年05月25日 | 日々奮戦


【100位まで掲載されている】

毎年恒例の全日本マラソンランキング(by雑誌「ランナーズ」編集部)の発表があった。フルマラソン1歳刻みランキングだ。

マラソン、トライアスロン、トレイルレース、、、色々やっていて、それぞれに結構な目標があるけど、どれが一番かと問われれば、現時点では手が届きそうで届いていないこの1歳刻みのフルマラソンランキングでトップになることかな。
64歳でサブスリー復帰した時は来たかと思ったが、彗星の如く現れた同年齢ライバルにかっさわれてしまい2位。その後は差をつけられる一方だ。
今回(2022〜23シーズン)の記録は別大の3時間17分11秒で67歳の部11位。下がって来たなぁ。せっかく上を行くことが出来たライバルにも再び大きく水を開けられてしまった。



ハリ天の年代は10年くらい前までは前後の年齢と比べると、ややレベルが低かったのでこれはチャンスありとその気になった。がここ数年は逆にレベルが高い年代になっている。現在最高齢サブスリーランナーも同い年。ランキング眺めながらモチベーションはますます上がるばかりだが、口だけで終わらぬよう準備しなくては。そこが肝心、忘れちゃならない。
、、、と、その前に狙っているトライアスロンもあるし、7月の富士登山競走は昨年関門アウトのリベンジに心してかからなければならない。やること多いし。
欲張りは重々承知の上でどれもこれもやめることは出来ない😅 
なんたって面白くて楽しいことなのは間違いないので。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« I'm back ! | トップ | INVITATION »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々奮戦」カテゴリの最新記事