ハリ天狗の日々奮戦

天狗のごとく山を駆け、野を走る(かな^^;)。 東京は西の端・青梅発、全国行き。日々鍼を打つランニング鍼灸師の奮戦記。

新緑の高水三山マイレージ

2007年04月29日 | 日々奮戦

0429_image01 我が家の連休初日。
部屋の片付けだの大掃除だの草取りだの・・・色々な任務がにらみつけているけど・・・
あまりの青空に、近場の山へと例の3人で飛び出して来ました!

あの各種取りそろった緑・ミドリ・みどり。爽やかに流れる風はまさに「みどりの風」。
この日、この風を受けずしてゴールデンウィークを語る事なかれ・・・です。
青空・新緑・みどりの風。山歩きの黄金律であります。

0429_image02 歩いてきたのは軍畑発で高水三山(高水山・岩茸石山・惣岳山)~沢井。コースタイム4時間ほどの所をのんびり5時間半かけて遊びました。結構、疲れたぜぇぜぇ。2週間後のTTR、ちょっと不安・・・。

【本日のトレーニング】
・山歩き5.5h(休憩含む)/約10km(標識)

緑風堂鍼灸院WEBSITE
ハリ天狗マネージャーの笑顔いっぱい!

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気もそぞろ | トップ | 走れる・・らしい »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
青空・新緑・みどりの風 (あくび)
2007-04-29 21:09:54
青空・新緑・みどりの風
そうそう!この三点セット+せせらぎ何ぞあった日にはハッピーなことこの上なしであります。
私、本日1年半ぶりに高尾~陣馬へ行って来ました。今年は月2回は山へゆくぞ~♪ってくらい幸せでした。
返信する
たまには遠足もいいですよね~まだ疲れているよう... (リキ)
2007-04-29 21:31:10
たまには遠足もいいですよね~まだ疲れているようですが、徐々に回復していって下さい。箱根は付いていきますよ~ところで、高水三山って、トレイルランは楽しくできますか?
返信する
とりあえず、TTR後半を試走してきましたが、雲取ま... (マカニ・トモ)
2007-04-30 00:22:22
とりあえず、TTR後半を試走してきましたが、雲取まで走った後で、果たして綾南公園まで行くことができるのか、不安になりましたよ。持久力、精神力、そして基本的な体力、筋力、全てがないと難しい気がしてきました。
返信する
☆あくびさん (ハリ天狗)
2007-04-30 06:23:32
☆あくびさん
>この三点セット+せせらぎ何ぞあった日には
そうでした。「せせらぎ」も必須ですね。マイナスイオンを浴びるには欠かせない要素でした。昨日はあまりの緑の美しさにちょいと我を忘れました(笑)。

高尾~陣馬もさぞ賑やかだったことでしょう。
>今年は月2回は山へゆくぞ~♪ってくらい幸せでした。
本当に「山日和」でしたね。
返信する
☆リキさん (ハリ天狗)
2007-04-30 06:26:09
☆リキさん
いつも時計とにらめっこしちゃうから、余裕のある遠足も時には必要ですね。
>高水三山って、トレイルランは楽しくできますか?
う~ん、楽しく出来ますが、ちょい距離が短いですね。もう少し先を入れた工夫が必要かな?青梅丘陵とロードを組み合わせるとか・・・。
返信する
☆マカニ・トモさん (ハリ天狗)
2007-04-30 06:29:19
☆マカニ・トモさん
TTR後半の試走、お疲れ様でした。ブログでレポート読ませていただきました(コメントタイミング逸しましたが)。お見事なタイムです。
>雲取まで走った後で、果たして綾南公園まで行くことができるのか、不安になりましたよ。
問題は、ここなんですよね(笑)。私はただひたすら淡々と走れればいいかと・・・昨年の一人TTRをやってみて思ったことです。作戦もなにもありません。ただ淡々と。どうでしょう。今さら体力も筋力もないですからね。
返信する
いいですね、和やかな遠足って感じで。僕もGW後... (ぶーぶー)
2007-04-30 09:29:11
いいですね、和やかな遠足って感じで。僕もGW後半、こういう感じを狙いたいな~
返信する
☆ぶーぶーさん (ハリ天狗)
2007-04-30 17:58:19
☆ぶーぶーさん
なんたって黄金週間ですからね。天気さえものにすれば・・・ビシッと決まりますよ。
返信する
ハリ天狗様 (かなさん)
2007-05-02 10:36:34
ハリ天狗様
 本当に、この時期の山の緑は「もこもこ」してて美しすぎますね。まだ深い緑に熟してない、もりあがるような緑。ぼくも大好きです。「近場の山」にさっと出て行けるのがうらやましすぎです!
返信する
☆かなさん (ハリ天狗)
2007-05-02 23:21:41
☆かなさん
かなさんもやっぱり好きですか。何色もの「もこもこ」グリーン、本当にこの季節は最高ですね。
返信する

コメントを投稿

日々奮戦」カテゴリの最新記事