ハリ天狗の日々奮戦

天狗のごとく山を駆け、野を走る(かな^^;)。 東京は西の端・青梅発、全国行き。日々鍼を打つランニング鍼灸師の奮戦記。

第19回青梅高水山トレイルラン

2017年04月04日 | 大会レポート


【Thanks J子さん】
実はスタートラインに並んだはいいけど、なんか変。ん?
前週のロゲで気に入ったオレンジジュースをハイドレにたっぷり入れたinoxを背負っていないよ!忘れた!慌てて青ト部の陣地に駆け戻る。ポツンと置かれているinoxパック。冷や汗いっぱいの笑い話(笑い話で済んで良かった)。
と、この後もリラックスして、虎視眈々と総合優勝を誓う我らがエースこーちゃんをはじめ地元青梅トレラン部の面々と前列スタート。
とにかく心拍を上げ過ぎぬよう淡々と走る。今年初トレイル。走り込みだって十分じゃない。3週間後に宮古島トライアスロンを控えている。怪我は絶対的禁物。馴染みのコースだけど連続するアップダウンはやっぱりきつい。


【Thanks Tetta】

大応援団が待ち構える榎峠まではとにかく知らんぷりで流す流す。へなへなと走る。


【超余裕の榎峠】

榎峠から何度も繰り返される直登もボーッと登る。虎ひしぎで登る。とにかく足は温存温存。あまり好きではなかったオレンジジュースが美味い。
前日の雪(5cm!)が心配されたけど綺麗にはかれていて感謝。雪の上を走ることなく常福院、折り返し。
さぁ、ここからが本番だ。
参道を気持ち良く下り、皆が嫌がる長い林道の上りをコツコツ走る。再び山道に入り前の若者にくっついて気持ちよいペースで一気に下る。
榎峠からもまだまだ上りも続く。きついところだが女子トップが見えた。結構苦しそうで雷電山の上りで一声かけて先行。
しかし程なくうちももではなく珍しくふくらはぎがピクピク来出してややペースダウン。


【Thanks Tetta】

今日は安全ピンは使いたくない、使わなくても大丈夫なペースで進む。それでも、おぉ久々女子トップに勝てるぞなんて満足していたら、すごい迫力で女子トップがすぐ後ろに。ビクッ!矢倉台で一気にかわされてしまった。気力が違う。ま、いいや。



とりあえずサブスリーでのゴールは間違いなかったので安全に走る。ちゃんとフォームを乱さず、重心も意識して。
ゴール手前ではハリーさんが青ト部フラッグを持って待っていてくれて、昨年末の八峰ゴールに続いてフラッグゴール!


【Thanks Masakoちゃん】

ってなことで、一体どのくらいで走れるのか不安いっぱいな状況だったけど、変な欲もかかずにありのままの走りのおかげでなんとか3時間以内でゴール完了(2:56:30 総合63位)。無事エイジ1位も確保出来ました。(リザルト

緑風堂鍼灸院WEBSITE
ハリ天狗マネージャーの笑顔いっぱい!

 

コメント (4)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする