福祉亭日記

日々の出来事を更新していきます.

特効薬

2012-02-24 06:28:40 | 日記
3日間の会議もすみ、福祉亭に戻る。
抱えるものがあって、ずっと、考えごと。
自然に顔があがらない。
電車をおり、福祉亭に向かう道々、声をかけられ、ふっと、顔をあげると、ボラさん。
「今日はどうしたの。お休みなの?」
「今から急いで行きま~す」
足は急ぐ。
でも、顔があがらない。
どうしようかなあ・・・
陽射しは明るく、暖かい。

「ただいま~~。ありがとうございました~~」と、ボラさんたちに挨拶。
厨房から、みなさんが、それぞれ、顔を出してくださる。
にこッ。
「お帰りなさい」
明るい笑顔。
いいなあ。
やっぱり、福祉亭だ。
どのボラさんもいきいき。
あッ!みなさんにおみやげを買ってくるのを、忘れてしまった!!
ごめんなさい。
定食は、ほぼ、売り切れと、報告してくださる。
よかった。
福祉亭の空気の中にいると、いつのまにか、元気。
頭と心の重さも遠のく。

福祉亭は、居場所。
特効薬。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やった! | トップ | メニュー開拓 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事