福祉亭日記

日々の出来事を更新していきます.

忘れがち

2018-03-28 06:44:19 | 日記
カレンダーのメモには、用件が一つだけだった。
どこかひっかりつつ、メモは、一つだから、そのまま忘れる。
先週のこと。
その日は、昼間のご見学者があって、夜は、研修。
しかも、その次の日は、お弁当づくりの日だった。
普段の倍の食数。
その食材を調達して福祉亭に戻ると、夜の暗闇の中、
座り込んでワタシを待っておられるご利用者さん。
どうしたの?と。
結局、アタマは、目の前の対応に追われ、何か用事があったことさえも忘れてしまう。
4日も経過して初めてふっと、昨日になって、思いだす。
あっ!!しまった!!
約束していたのに・・と。
かなり重要度の高いものだったのに。
でも、後の祭り。
しかたなくその代替の、必要な本読み。
研修に参加していれば、多摩市らしい特性について、みなさんと深い議論もできたかもしれなかったのに・・・ぶつぶつ。

現場は、ボランティァさんの動向から、食材の手当から、応対、掃除・・
めまぐるしい変化と、果てしない仕事量。
周辺の領域に属することは、忘れてしまいがち。
すみませんね。
年齢もあがっていますから。
しかも、花粉症にやられて、アタマの奥がどうもはっきりしない今日この頃です。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暮らしの中で | トップ | 一皿 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事