福祉亭日記

日々の出来事を更新していきます.

言葉

2019-11-08 06:08:01 | 日記
エンパシーの後には、まだ、言葉が続くらしい。
こんなふうに・・
多様性は、大変だけど、楽ばっかりしているとバカになる・・
教訓的。
なるほどねえ・・と、また、考える。
言葉は、無限の力。

午前は、世代間格差・・
午後は、別世界ばなし・・
夕方には、永久凍土ばなし・・。
比較的ご利用が少なくて、いつもよりずっと、おしゃべりができた一日。

振り返ると、おもしろくもあり、しかし・・の課題提起ばなしでもあり。
結局、日常抱えるモロモロを、どうトッパするか・・だけが、残る。
昨日の一日の真ん中ごろ・・どうも、いつもと違う空気が生まれている気配に、
フロントから、今日は、仏滅ですか??の声。
その声より、もっと、前に、カレンダーを確認していたワタシ。
ワタシも、なんだか、どうも違う空気感に、あれ~~どんな日だっけ??と。
ブツメツさまの威力にひれ伏したほうがいいのかどうか・・??と。
でも、実際は、友引・・でした。
友引って、お葬式を出さない日・・としか知識はなく、どういう日だったかなあ・・??

友に災禍が及ぶ日、
なにごとも、勝負がつかない日・・らしいですよ。
あッ!!当たっていたかも・・・???


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 包摂 | トップ | 人生は長い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事