福祉亭日記

日々の出来事を更新していきます.

公園

2020-11-23 06:52:47 | 日記
連休に手入れしたいことは、山ほど。
今週花苗の配布を控えているので、まず、そこ。
公園花壇に出かけると、もう大勢の親子さんが、賑やかに遊んでいる。
出かけたくても、コロナが・・と思えば、小さな子どもづれでは・・と不安がつきまとう。
近場の公園で・・となるのだろう。
子どもにすれば、近場だろうが、遠出だろうが、楽しく遊べれば十分満足・・に違いない。
近隣公園は、スーパーも隣。
とても便利。
ムカシは、石でできた滑り台や、高いジャングルジム、縦型のジャングルジムと、今とは、違う遊具だった。
今は、すっかり、遊具も安全第一。
それでも、子どもを遊ばせながら、若いご夫婦が、逆上がりを試みていたり、
ママ友同士で、子ども時代に熱中した遊びで盛り上がっていたり、
すっかり童心に戻った声のパパ・・公園は、のんびり休日を楽しむみなさんが入れ替わり立ち替わり。

その傍らで、秋の花壇から、冬の花壇への模様替えの準備。
雨がここ2週間ないので、土が乾ききっている。
相棒さんが、やっていたように、高く伸びたセージ類を切り、束ねる。
枯れ始めた苗を抜く。
次第に、すっきりした花壇の姿に。
葉ボタンは、見るも無惨な虫食い。生育もよくない。
ちょっと冬用苗としては、植え付けが早すぎたかも。
時期を選ぶことの大事さ。やっぱり、土いじりには、経験が大事。
経験させてもらうありがたさ。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 換気 | トップ | 会話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事