福祉亭日記

日々の出来事を更新していきます.

定食屋奮戦記

2024-06-09 07:49:06 | 日記
今週は、ずっと定食の残りに苦しんできた。
前日の金曜日は、あまりの残り具合に、お弁当の注文をいくつかとってなんとか凌ぐほど。
そして、今日。
朝、用意する定食数をいくつに??
迷う。
土曜日は、どこかいつもその週の平日とは違う動きになることが。
でもなあ・・今週は、年金支給日一週間前。・・と、決心がつかず、幾分押さえつつ、いつもどおりの食数にする。
メニューは、ミルフィーユかつ。

心配した定食の出方は、予想に反し、普段の土曜日と同程度。
慌てた。
じゃあ・・と、定食を出す一方で、カツの成形を始める。
なんとか大丈夫かも・・という予定数とにらめっこしつつ。
いつもなら定食の出方が収まる午後2時になっても、定食のオーダーが入る。
とうとう、追加で作ったカツも揚げ始める。

あれやこれやの時間が過ぎ、結局、最後の最後には、やっぱり余る。
こうなると、どう処理していけば・・と、またまた迷いが出る。
結局、いつも買って頂く方にお願いしたりの”エイギョウ”で、や~~っと、長い定食時間を終えた。
街の定食屋の奮戦記。クタクタ・・でした。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 外史 | トップ | 点検 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事